※中止※【奥飛騨冬物語】第21回奥飛騨温泉郷雪像コンテスト (2月8日~17日)

2020.01.15

イベント中止のお知らせ


2020年2月7日~16日に予定されておりました「第21回奥飛騨温泉郷雪像コンテスト」は、雪不足の為、中止が決定されました。ご来場を予定いただいておりました皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。




北アルプスの懐に抱かれた奥飛騨温泉郷。大自然の恵みを受け、平湯温泉・福地温泉・新平湯温泉・栃尾温泉・新穂高温泉という5つの秘湯が育まれてきました。山里ならではの郷愁を誘う風情と、日本一といわれる露天風呂そして、四季折々に豊かに表情を魅せてくれる奥飛騨温泉郷でこの冬行われるイベントやおすすめ情報を【奥飛騨冬物語】と称してご紹介します!

第21回 奥飛騨温泉郷 雪像コンテスト


奥飛騨温泉郷一帯で開催される冬の風物詩『雪像コンテスト』例年十数体の雪や氷で作成された力作が温泉街に立ち並びます。その年の干支にちなんだものや話題となっているものなど自由なテーマの作品が登場いたします。夜間にはライトアップされ立体感あふれる姿がお楽しみいただけます。


奥飛騨一帯を会場にして、豊富な雪や氷で造られた雪像を展示します。団体・個人それぞれが優勝をめざして造る力作をご覧ください!WEBで投票すると抽選で奥飛騨の特産品をプレゼント。地元の生産者が丹誠込めて作られた盛り沢山の賞品となっています!



雪像Web投票に参加して、奥飛騨温泉郷の特産品を手に入れよう!



雪像コンテスト開催期間中は、Webでの人気投票の他に現地、奥飛騨温泉郷においても「雪像巡り人気投票」を開催しています!全ての展示作品を巡る人気投票にご参加いただきますともれなく「奥飛騨温泉郷オリジナルミニタオル&湯の花」セットがプレゼントされます♪MAP片手に雪像巡りはいかがですか?


※「雪像巡り人気投票」は2019年に開催されたイベントです。


詳しい内容は下記へお問い合わせ下さい。

開催期間
2020年2月7日 〜 2020年2月16日
開催概要
【開催時刻】日没~21:00
開催場所
奥飛騨温泉郷一帯(宿泊施設や観光施設等の施設内など)

奥飛騨温泉郷一帯

問い合わせ先
奥飛騨温泉郷観光協会 TEL:(0578)89-2614
書いた人:HIDABAKO

イベント一覧へ戻る