おうちで飛騨の味まつり春の陣始まります♪

2021.02.05

新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えず、窮屈で不安な日々をお過ごしの事と思います。
昨年の5月と9月に開催され好評だった#おうちで飛騨の味まつり第3回目が、まだまだ寒さの厳しい飛騨ですが「春の陣」として開催されます。どうぞ、おうちで飛騨の味まつりをお楽しみください。

今回、新たにセット商品のご提案やお楽しみプレゼントも多数準備されているそうです!また、#おうちで飛騨の味まつり 春の陣」の生番組を、2月6日午前9時より、ライブ配信で行われます。

 

飛騨の味祭りとは?


 


 飛騨の味まつりとは、毎年春と秋にかけて、高山市の本町通りを歩行者天国にして開催されるグルメイベントです。会場には飛騨牛の串焼きやイワナの塩焼き、みだらしだんご、地酒の試飲、高山ラーメンに漬け物など、地元のグルメはもちろん、北陸など友好都市から海産物を使ったたくさんのグルメが並びます。高山市の恒例行事として地元客、観光客問わず長年愛されているイベントです。


 



新型コロナウイルスで止む無く中止。でも飛騨路の旅気分を味わってもらいたい


新型コロナウイルスの感染拡大で中止を止む無くされましたが、経済を少しでも動かすことや飛騨路の旅気分を楽しんでいただけないかと検討し、インターネット上で飛騨の味まつりを開催する試み「#おうちで飛騨の味まつり」を開催することになったそうです。

 

☆#おうちで飛騨の味祭りの楽しみ方☆




◎出典情報を見てみよう◎

「#おうちで飛騨の味まつり」には老舗店舗から、新しい店舗まで、たくさんのお店が出店しています!お買い物を楽しむ前にお店の魅力を知っていただくことで、よりイベントを楽しむことができるはずです。また、ご購入の際にはコロナ禍における店舗への応援の想いも込めていただければ幸いです。

◎販売会場で買い物を楽しもう◎

出店者の情報を知ることができたら、販売会場へ!ご自分で楽しむのもよし、今は会えないご家族や友人への贈り物にするのもよし。楽しみ方は無限大です!お買い物は、飛騨のスーパー「ファミリーストアさとう」が運営するネットショップの特設ページにてお楽しみいただけます。


!!#おうちで飛騨の味まつりは全国送料無料!!

 

ぜひみなさんも#おうちで飛騨の味まつり、楽しまれてはいかがですか?

⇒#おうちで飛騨の味まつり
開催期間
2021年2月5日 〜 2021年2月22日
開催概要
2月22日は24:00まで
問い合わせ先
一般財団法人 飛騨地域地場産業振興センター 高山市天満町5丁目1番地25 TEL(0577)35-0370 FAX(0577)33-4325 https://hidajibasan.com/
書いた人:HIDABAKO 編集部

イベント一覧へ戻る