飛騨びとに会いに行く旅~雪遊びと発酵食で里山の冬満喫~

2023.01.11

飛騨びとに会いに行く旅~雪遊びと発酵食で里山の冬満喫~
魅力的な“飛騨びと”とご案内する2日間の連続プランです。
1日目は岡田さんと雪遊び&焚火ランチで冬の里山を満喫♪
2日目は柳尾さんの麹料理教室で身体を整え、丁寧な暮らしの魅力を体感します。



***1日目 2月11日(土)***

◇体験内容◇
スノーシュー体験!岡田さんの森まで歩きます。
この季節しか見ることのできない森の姿を楽しみましょう。高台から眺める飛騨の風景は格別です。
そり遊びしたり、雪にダイブしたり!雪遊びを満喫したら、お昼は焚火ランチ♪
ホットサンドやシチューで温まりながら、岡田さんを囲んで里山の魅力を語りましょう。

◇日程◇
10時5分前 飛騨市役所に集合・受付・岡田さんの森へ移動
10:00 スノーシュー体験
11:30 焚火とアウトドアクッキング体験
12:00 岡田さんと里山の魅力を語りながらランチタイム
14:00 解散

***2日目 2月12日(日)***
◇体験内容◇
織勢の飛騨麹を使用した発酵料理教室です。
日々の暮らしに「発酵」を取り入れるコツを教えていただきます。
お食事しながら柳尾さんを囲んで、発酵の魅力や暮らしを楽しむひと手間を語りましょう。

◇日程◇
10:00 飛騨こうじ織勢集合。発酵料理体験
12:00 柳尾さんと発酵の魅力を語りながらランチタイム
14:00 終了

***体験料金***
おひとりさま 10,000円
ご宿泊は含まれません。ご自身で手配をお願いします。

■ご予約や詳細については「森とひととき」の公式サイトをご覧ください。
【じゃらん掲載プラン】https://hitotoki.fun/jaran/
※今なら「わくわく体験飛騨高山」のクーポン利用で、お得に遊べちゃいます!
開催期間
2023年2月11日 〜 2023年2月12日
問い合わせ先
森とひととき 【お問合せフォーム】

イベント一覧へ戻る