飛騨の自然を案内人と愉しむ

岐阜の宝物

岐阜県は大きな観光資源となるものを「岐阜の宝もの」として認定しました。

人に感動を与えられる美しい自然が認められ、「岐阜の宝もの」認定を受けたエリアが飛騨には三ヶ所あります。


自然案内人と歩く

どのエリアにも飛騨の自然の楽しみ方をお伝えできる、自然案内人(インタープリター)がいます。

参加者のさまざまな疑問に答えるため、経験豊富な飛騨の森のガイドが、お子様からご年配の方まで、飛騨の森の自然を身近に感じていただき、初めての方でも分かりやすく楽しめるよう案内してくれます。


足元にも小さな宝物

ガイドをつけて歩くということが日本ではまだまだ馴染みがないかもしれませんが、同じ歩くのでも見える世界がかわります!

ぜひ歩いて見ませんか?


乗鞍山麓五色ヶ原の森

乗鞍岳を源とする多くの渓流と滝、池、湿原、さらには多種多様な動植物が生息しています。

保全・維持の為に予約制のエリアです。専任ガイドが案内してくれます。



http://goshiki2004.com


天生県立自然公園と三湿原回廊

ミズバショウやニッコウキスゲが咲き誇る湿原と、ブナやカツラの大木が林立する原生林があります。それぞれに特徴ある3つの湿原があり、魅力あるフィールドとして回遊することができます。



http://hidamoriaruki.com


小坂の滝めぐり

豊富な雨量と落差の大きい渓流と森林からなり、そのため5m以上の滝が200ヶ所余りあります。

初心者から上級者まで楽しむことができる秘境滝めぐりがありますよ。



http://www.osaka-taki.com


他にもありますガイドツアー

新穂高ロープウェイ中腹にある鍋平園地の散策路でもガイドウォークを開催しています。



http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166051/activity/l00000271B/


上高地でも!

お隣の長野県松本市にある上高地。

高山からいがいと近いのです。

高山や古川観光+上高地へ行かれる方もじつは多いのですよ。

大正池から河童橋間のガイドツアーもありますよー!



https://sites.google.com/yamatami.com/316te/


秋の紅葉シーズンはもうすぐ!

どのエリアも10月中は紅葉シーズン!

せっかく歩くからには、ガイドさん付きで大自然を満喫しましょう♫


bool(false)
書いた人:でん

飛騨の自然が好きで、来ているうちに移住しちゃいました(≧∇≦) 飛騨は楽しい!【HIDABAKO公式記者】

前のページへ戻る