【飛騨高山おすすめグルメ】BISTRO KANZO 極上の飛騨高山産食材を上質のフレンチへ、和のアクセントもプラス☆

飛騨高山産の食材を使用した「最高のおもてなし」を心をこめてご提供♡

「来店された方に喜んでいただきたい」という想いが第一という飛騨高山生まれのフレンチの職人のシェフが腕を振るうカジュアルフレンチレストラン『BISTRO KANZO』。和モダンの店内は趣きのあるくつろぎの空間です。肩肘張らずにフレンチが味わえると、地元のお客様や、国内問わず多くの観光客も来店しています。メニューは「飛騨牛」や飛騨高山の旬の野菜、日本海の新線魚介などを充分に生かし、フレンチの技巧でさらなる旨みと彩りを加えた逸品ばかりです。伝統のフランス料理に「和」のエッセンスをとりいれた料理は、創造的かつ、感動的。特別な日はもちろん普段使いでも気軽にフレンチを楽めるおすすめの一軒です。


【おすすめPOINT1】極上の飛騨高山産食材を上質のフレンチへ...。

BISTRO KANZOでは飛騨高山産の味にもこだわっています。わさびや飛騨のえごま、地味噌ソースなど、日本ならではの素材がアクセントに加わえられ、フレンチと和が融合し、次なる「和フレンチ」を予感させられます。日本全国そして世界に誇る食材の『飛騨牛』を、たっぷりと味わえる『飛騨牛ハンバーグ』を始め、ステーキやハラミローストをコースやアラカルトで存分に味わえます。たっぷり添えた新鮮な高山の野菜が、肉のうまみを一層引き立たせています。


【おすすめPOINT2】本格フレンチを気軽に楽しめるランチが人気

本格フレンチを堪能できるBOSTRO KANZOでは、ランチも気軽に楽しむことが出来ます。中でも日本海の旬の魚を使用した『Rouge(ルージュ)・ランチ 魚料理』~日本海の旬の魚を美しい一皿へ~は、「イサキ」の皮まで美味しくグリル。季節の魚のアレンジもお愉しみいただけます。また、全てのランチコースで、お好きなものだけプラスすることができ、プチ オードブル 400円、本日のデザート 300円、タルト 330円、今日のアイスクリーム 200円、コーヒ or 紅茶 200円とお好みのメニューを選んで自分だけの特別なメニューを堪能できます。さらに、お子様だけのハンバーグセットには、国産牛ハンバーグ、パン or ライス、アイスクリーム or オレンジジュースとこちらもお子様に合わせた内容のメニューがあって人気です。


【おすすめPOINT3】シェフとの会話も魅力☆人と木のぬくもりが温かい和モダン空間。

落ち着いた雰囲気の家具を配した和モダンの店内は趣きのあるくつろぎの空間です。飛騨高山駅と観光スポットの途中にある一軒。カウンター越しにシェフとの会話もでき、温かな雰囲気も魅力です。高山の自然・食材を知り尽くすフレンチの職人であるシェフはフレンチ歴31年とベテランで、生まれ育った高山の地での生活経験が料理人としての原点だと語っています。高山の食材を活かし、フレンチに和の要素をとりいれた料理で、多くの人を魅了させてくれます☆


【店舗情報】

BISTRO KANZO

岐阜県高山市有楽町46 シングビル1F

TEL:0577-34-2363


■営業時間

【月・火・木~日・祝・祝前】ランチ 11:00~14:00 (L.O.14:00)

【月・火・木~日・祝・祝前】ディナー 17:00~21:00 (L.O.21:00)


■定休日 水曜日


■駐車場 有り


■アクセス JR高山本線高山駅から徒歩10分。駅前中央通り沿い、北陸銀行高山支店向かいです。


もっと詳しい情報は下記。

https://hitosara.com/0006067251/


bool(false)
書いた人:HIDABAKO

前のページへ戻る