【飛騨高山おすすめグルメ】酒と料理とくじろう 地産地消をモットーに、郷土料理や「飛騨牛」を堪能。飛騨高山ならではの料理を楽しめる♪

少人数での飲み会や接待・観光で訪れた方などさまさまなシーンにおすすめ!

和・洋・中と多彩なジャンルで活躍してきた料理人が、郷土料理や「飛騨牛」等、地元ならではの逸品でゲストをもてなすお店です。提供するのは岐阜県が誇る、至極の牛肉「飛騨牛」をはじめ、「飛騨サーモン」や新鮮な「野菜」等地元産のものを中心に。春は山菜、夏は鮎、秋はキノコといった旬の地物をふんだんに使った料理を楽しむことも可能です。ドリンクはなんと言っても、高山の地酒がおすすめ。ひと通りの種類を取り揃え、飲み比べも楽しめることから、日本酒好きには堪らないお店です。古民家風の落ち着いた店内は、少人数での飲み会や接待、観光で訪れた方のお食事などさまざまなシーンで活躍。気さくに足を運んでみてください。

【おすすめPOINT1】飛騨の郷土料理メニューが豊富!訪れたゲストにおすすめしたい、郷土料理が多彩!

本場ご当地の味、『煮たくもじ』や『こも豆腐』、『漬物ステーキ』など飛騨高山では馴染み深い郷土料理も多彩に用意されています。観光で訪れた際には、地元の味を楽しんでみるのも一興です。食材にこだわっており、地産地消がモットーで飛騨が誇る高い人気のブランド牛「飛騨牛」や「飛騨サーモン」や「飛騨地鶏」、地元農家の「野菜」など、地元産の食材を中心に仕入れを行っているそう。

【おすすめPOINT2】飛騨高山の地酒を豊富にラインナップ☆

気さくな店主は観光で訪れたゲストに、高山のおすすめ情報をお話しするなど地元の良いところをアピール。岐阜の楽しさを知ってほしいと、美味しい料理とお酒でもてなします。お酒は日本酒を中心に、飛騨高山エリア(高山、古川、神岡等)の地酒はひと通り用意してあります。飲み比べのようにも楽しめるとあって、日本酒好きには堪らない一軒となりそうです。その他ビールやワイン、カクテルなど、料理に合わせてお酒が選べる多彩なラインナップが人気です!

【おすすめPOINT3】ジャズの流れる空間でゆったりと食事を堪能♪

少人数での飲み会や接待、観光で訪れた際のお食事などさまざまなシーンで活躍する【とくじろう】。古民家風の店内は、ジャズの流れる落ち着いた空間。カウンター6席、テーブル8席、座敷席や個室席の用意もあり、ゆったりと食事を堪能することができます。上質な「飛騨牛」は勿論地元の新鮮な素材を使った郷土料理も楽しめる、高山の魅力を存分に満喫できる一軒です。幼い頃から料理が好きで、家族にもよく振舞っていたという料理人のもてなす技に注目です!

【店舗情報】
酒と料理 とくじろう
岐阜県高山市上二之町93
TEL:0577-62-8119

■営業時間
【月・火・木~日・祝・祝前】ランチ 10:00~15:30
【月・火・木~日・祝・祝前】ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:30)

■定休日 水曜日

■駐車場 なし

■アクセス 「高山駅」より徒歩11分。高山陣屋、中橋を越えて2本目を左へ

もっと詳しい情報は下記。
https://hitosara.com/0006129180/

bool(false)
書いた人:HIDABAKO 編集部

前のページへ戻る